スポンサーサイト


Certificates, Identifiers & ProfilesでLoadingから進まない

今回はiPhoneアプリの話です。
アプリを制作する過程でデバイスの登録や証明書発行など、さまざまな申請をAppleに対して行います。
その際に処理が止まってしまう事がありずいぶん悩まされました。
結論、原因はとてもシンプルで「Apple系の申請時、ブラウザはSafariを使うべし」ということでした。

例えば下記でデバイスを登録しようとすると図の画面から一切進まなくなる事があります。
https://developer.apple.com/account/ios/device/deviceCreate.action

developererror.png


僕の環境(Chrome)だとこの状態のまま先に進む事はありません。
Appleがメンテナンス中かな?と思って日を置いて試しましたが同じで、結局Appleに問い合わせた所「Safariつかってね」ということでSafariで試したら一瞬で解決しました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
