

facebook ビジネスアカウント

facebookのアプリを作成するのにあたり、個人用のアカウントで作成すると後で何彼と面倒だと思いビジネス用のアカウントを作成する事にした。

こちらの記事によると個人用アカウントとビジネス用のアカウントを作成することは規約上も問題ないとの事。

そんなに難しいステップではないがとりあえずまとめてみた。
今回は個人でアプリを運営する為に「団体」というくくりで登録した。

①まずは普段の個人アカウントからログアウトして新規登録をする。メールアドレスは普段使っている個人のアカウントに紐づいたものとは別のアカウントを用意した。
fb1.png


②メアドから友達を探したりと、その場でいろいろ設定ができるが全てスキップ
fb2.png


③するとアカウントが作成されるので▼のメニューから「ページを作成」を選択すると下のような選択肢がでてくる。ここでは実店舗があるわけではないので「会社名、団体名」を選択。
fb3.png


④するとページの基本情報を設定するウィザードがでてくる。ここもとりあえず全てスキップ。
※ページ名を選ぶ時にその名前はダメ!詳しくはこちらと案内された。いろいろ制限があるらしい。
fb2.png


⑤これで完成。「ビジネスアカウント」という明記がある訳ではないようなのでこれでいいのかやや疑問。とりあえず成果としては個人で利用しないfacebookアプリ作成専用のアカウントを不正なく作成できたということかな。
fb2.png


実際にアプリを作成したらその手順も投稿します。



[PR]


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
