

Delegateとは?

iOSのプログラミングをしていると必ずDelegateという言葉にでくわす。
意味を知らなくてもどうにかなることもあるが意味を知っておいたほうがいい。
私自身、曖昧なままいくつもアプリを作ってきたが。。


わかりやすく言うと

「レバニラ定食。ライスをチャーハンに変更で。」

というようなこと。
レバニラ定食はレバニラと味噌汁とライスのセットと決められているが、そこをあえてライスをチャーハンに変更して注文するイメージ。
店側としてはレバニラ定食頼む人は大抵このセットで大丈夫だろうと思ってメニューを作ってるわけだが、
いやいや、自分はチャーハン食べたいんでそこだけカスタマイズさせて、というような。

逆にわかりにくいわ!という人は忘れてください。

ちなみに、わりとどんな中華料理屋も定食のライスをチャーハンに変更してくれます。
大抵料金は100円プラスです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
