

XAMPPでapacheが起動できない時

XAMPPで急にlocalhostのページが表示されなくなった。
もちろんXAMPP上ではApacheはONになっているのに。
なんだろうと色々調べたが原因わからず。

折角の機会なので最新版をインストールするか、と最新版を入れなおすことに。
xamppをアンインストール後、xamppフォルダを空にして最新版をインストールした。

これで大丈夫、
なんて、大抵そんな簡単な話ではなく、起動してみたら今度はapacheが起動すらしなくなった。

色々調べたが、Port80を使った他のアプリケーションの影響だとか、
configファイルをいじればいいとかいろんな情報があったがそれでも改善せず。

最後にタスクマネージャーから起動しているApacheを全部終了させてから再度XAMPPを立ち上げて、Apacheを起動したら上手く行った。
そもそもApacheが起動できなくて困っているのにタスクマネージャー上では起動しているというのがおかしかったのだ。


Untitled_20151112190740f37.png

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
