スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Facebookページの多言語化

Facebookページを多言語化する方法を調べたら意外と最新の情報がなかったのでまとめる。


Facebookページに行って、
[設定] - [一般] - [ニュースフィードのターゲットと投稿のプライバシー設定]
とすすみ、チェックを入れる。

fb.png




上記を設定するとオーディエンスを絞り込みができるようになる。
多言語化だけじゃなくて例えば「女性向けの記事」なんていう絞り込みも可能。

post.png



と、とりあえずはこれだけで日本人に英語が届くなんていうことを避けられる。
ページ名は下記の方法で多言語化できるとのこと。

Facebookページ名の翻訳を追加または編集するにはどうすればよいですか。

Facebookページ名の翻訳を追加または編集するにはどうすればよいですか。

国によっては、ページ名の翻訳バージョンを追加または編集することができます。ページ名の翻訳では、ページ名を別の言語に翻訳して、その言語でFacebookを利用している人向けに表示できます。ページ名の翻訳には、追加する言語の文字を使用する必要があります。

Facebookページ名の翻訳を追加するには:

ページのカバー写真の下にある[基本データ]をクリックします。
[ページ情報]をクリックします。
[翻訳された名前]セクションをクリックして編集します。
追加する言語の横に、Facebookページ名の翻訳を入力します。
[変更を保存]をクリックします。
Facebookページの「いいね!」が200よりも少ない場合は、Facebookページ名の翻訳を編集できます。ページ名の翻訳を編集するには:

ページのカバー写真の下にある[基本データ]をクリックします。
左側の[ページ情報]をクリックします。
[翻訳された名前]セクションにマウスを合わせて、[編集]をクリックします。
ページ名の翻訳を編集するか、[x] > [名前を削除]の順にクリックして削除します。
[変更を保存]をクリックします。
ページに200人以上が「いいね!」している場合は、上記の手順に従ってページ名の翻訳を削除できますが、同じ言語で新しいページ名の翻訳を追加することはできません。ページ名の翻訳を変更するには、リクエストを送信してください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。