スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iOS Dev Cente アプリリリース時に個人名を出さない方法

個人がiOSアプリをリリースする場合は個人名で出すしかないようです。

個人名でアプリを出すと色々と面倒なことがあるのと、個人名のアプリだとなんとなく舐められるような気がするので、プロジェクト名やサービス名でリリースする方法は無いだろうかとあれこれ調べました。
なかには「リリース時に変更できる」という記述も見つけましたが、これはどうやらデマで、そのような方法は無いという結論。
基本的には登録するクレジットカードの名義と登録名が一緒になるようにするのがルールだそうで、これがマッチしない時は身分証などを提示する必要があるらしい。

じゃあcompanyとして登録すればいいのか、と思いそちらの線でも調べてみましたが、きちんと法人登録されている法人じゃなきゃ登録できない模様。ばれないだろうと見切り発車で登録してしまうと面倒なことになります。

諦めるところは諦めて、個人名でも恥ずかしくないアプリを作れ!ということでしょうか。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。