スポンサーサイト


twitterでメールアドレスの確認をしたいのに「このページは存在しません。」

twitterでアプリを作ろうと思い、登録を進めようとすると「メールアドレスの確認が必要です」と言われた。
twitterは登録するときには適当なアドレスでも登録できてしまうので、アプリを制作する人にはきちんと確認をさせるということ。
それ以外にもすべての機能を使うためにはメールアドレスの確認は必須らしい。
しかし、メールアドレスの確認作業を行うためにメールアドレスを登録後、登録したメールアドレスに送られてきたメールのリンクをクリックしても「このページは存在しません。」と表示されて本当に困った。

下記をすべて試してみたがダメ。

1.確認メールを再送信 → 何度か試しましたがダメでした
2.メールアドレスを変更 → 複数メールアドレスを試しました(gmail)がダメでした
3.ブラウザを変えて確認 → IE, Chrome, Firefoxで試しましたがダメでした
4.別のネットワークで確認 → 普段使っていないネットワークから実行してみましたがダメでした
5.スマホから確認 → スマホのブラウザから試してみましたがダメでした
6.時間が経ってから確認 → 2時間ほど試していますがダメでした
7.リンクのURLの確認 → メールのヘッダーからオリジナルのリンクを切り出してアクセスしてみましたがダメでした
8.プライベートモードで確認 → ブラウザのプライベートモードで試してみましたがダメでした


もう思いつくすべが何も無い、と、一旦放置。
しかし、6時間後に試したところすんなり確認が行えた。
どうやら何らかの障害が起こっていたらしい。
6時間前に受信したメールのリンクを叩いて確認ができたため、リンクが間違っていたとか、ネットワークがブラックリストにのっていたとかそういうことではなかったようだ。
同じ問題にぶつかった人は「しばらく待ってみる」のがいいだろう。
過去にも同じような問題は発生したことがあるようだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
