スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

Facebook動画の今とこれから

ソース(一部を抜粋)New York TimesPublished 2:48 pm, Saturday, September 13, 2014http://www.sfgate.com/technology/article/Facebook-gains-on-YouTube-in-music-video-posts-5753656.phpビヨンセが最近YouTubeに投稿した、MTV Video Music Awardsのライブパフォーマンスの準備の裏側を撮影したビデオがFacebook上で4時間の間に2.4百万回視聴された。この4分ほどの動画だが、その4時間の間にYouTube上ではわずか数千回の...

続きを読む

絵本こそ最高のプレゼンテーション

プレゼンテーションの方法に関しては様々なハウツー本や記事が出ている。「簡潔に」とか「語りかけるように」とか、間違いないポイントはいくつか取り上げられているが、今回は具体的な例をあげて我流のプレゼン方法を伝授したい。プレゼンの種類にもよるが、プレゼンをするときには大抵3つのドキュメントを準備する。1. 発表資料2. 発表原稿3. 配布資料この時点で「え?」となる人もいると思う。「発表原稿など準備しない」とか...

続きを読む

ツイッター創業物語を読む

ずっと気になっていたことの1つに「twitterはどうやって有名になったのだろう」ということがあった。「twitterってなに?」と聞かれたら「ミニブログ」と答える人がいるが、それだけでは魅力は伝わってこない。なにがうれしいのか?なにが便利なのか?twitterの創業者は一体どうやって世界的なSNS(という言い方はただしいのか??)に育てたのだろう。ということで、「ツイッター創業物語」という本が都合よく出版されていたので...

続きを読む

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。