スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

jsonの構文をチェックするサービス

シンプルで便利です。jsonをグレーの入力領域に入れてvalidateボタンを押すだけ。構文に間違いがあると間違い箇所を教えてくれます。注意:列数に制限がある模様。つまり改行なしで長大な文字列をコピペで入力すると途中で切れてしまってエラーを起こします。http://jsonlint.com/...

続きを読む

mixiの今後を勝手に決める テーマは「REUNION」

久しぶりにmixiにログインしてみると、その過疎ぶりに驚かされる。友達(マイミク)の最近の近況ーなし友達(マイミク)のログイン状況ー1日以内 3人何もやることないしと思って去ろうとした時に目についたのは自分が過去にあげたアップデート達。写真の一覧を見てみて驚いた。mixiをアクティブに利用していた期間は5年位あったのだが、アップしていた写真はたったの5枚だった。はじめ「消されたのか??」と思ったのだが、よ...

続きを読む

製品開発に役立つ「ダメではないところ」を探す力

「嫌いな人はいるか?」と聞かれたら思い浮かぶ人は何人かいる。これらの人が嫌いな理由は・過去に嫌なことをされた・理解できない行動や発言を目の当たりにした・生理的に嫌いなどなど。こんな理由で嫌いな人は誰にでも1人2人思い当たるだろう。仮に「嫌いな人」を嫌いじゃなくなったら自分の生活や気持ちはどう変わるだろう?もしかしたらすべての不安や怒りから開放された晴れやかな気持ちになるかもしれない。逆に無理が祟っ...

続きを読む

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。