スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

ユーザ登録の手法

あたらしいウェブサービスを利用する時にユーザ登録(サインアップ)をするということがよくある。利用する側としてはこれがうっとうしくてしょうがない。しかし、サービス提供側としては1人1人に固有のサービスをするためには避けられないステップとなる。パッと思いつくサインアップの方法は3つある。1.メールアドレスを登録2.ユーザー名を登録3.SNSでサインアップいずれも「一意性」が担保されなければいけない。例え...

続きを読む

CSSで吹き出しを作る

CSSで吹き出しを作りたいことがあります。そんな時に便利なのがこちらのサイト。http://cssarrowplease.com/パラメータを入力すればお好みの吹き出しが作成できます。横にあるCSSをコピペしたらあとはarrow_boxというクラス名の要素を作成するだけ。<div class="arrow_box">HELLO</div>こんな感じ。とても便利です。...

続きを読む

input type = text/hidden の文字数制限は?

とりあえず値を預けておく時に input type = hiddenを使うが、ここに入れる事ができる文字数には制限があるのだろうか?と疑問に思い調べてみた。結論から言うと制限はある。chrome、FF、IEで調べてみたところそれぞれ上限が違い、一番少ないのがchromeで52,4287文字まで入力でき、それ以上は入力できないという結果だった。重要なのは文字数制限があるか、あるのであればブラウザ別での最小値はなにかということだと思うのでIEとF...

続きを読む

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。