スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

四季

世の中のものごとは色々な形で四季があるなと感じることがある。日本のようにしっかり四季がわかれている国で生活しているからこそ感じることのような気もするが。例えば1日。朝 -(1日の始まり)- 春昼 -(メインの活動)- 夏夕 -(活動の片付け)- 秋夜 -(1日の終わり)- 冬この1日の四季を繰り返して1年が経つ。そして1年の四季を繰り返して人生が過ぎる。少年期 -(誕生)- 春青年期 -(活動)-...

続きを読む

ボーリングの「スペアー」ってどういう意味?

先日久しぶりにボーリングをしたのですが、スペアってどういう意味だろうとふと疑問に思いました。調べてみたら「スペアタイヤ」のような「予備の」という意味の他に「容赦する」という動詞の意味があった。goo英和http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/ej3/79729/m0u/この意味は辞書によっては明確に載ってないようなのですが、「Spare me!」(ゆるしてくれ)というような使い方もできる。ボーリングもストライクじゃないけど2度目...

続きを読む

PR

PR

プロフィール

何でも書くman

Author:何でも書くman
思ったことや備忘録など、とりあえずなんでも書きます。IT系のことや趣味、生活に関わることなども。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。